何故

値札の張替えの作業中、なんとなしに店長に「10パーの値札に変わってるのってどれですか?」と聞いた。そしたら、「私はここからここまでやってる途中。…で、それをきいてあなたは何をしたかったの?」と聞かれる?

はい?別に意図なんかない。

だから、「いや特に…」と答えたら、笑われた。

なんなんだろう、あの人。

なぜそんなことで笑うんだろう。

値札の張替え作業はみんなてんでばらばらにやっていて訳がわからなくなってるんじゃないのだろうか?俺は誰がどこまでやっているのか把握していないから、確認したかったのだ。

そしたら、続けて店長が「そんなことはいいからその三角作るのさっさとやって」

…自分がぜんぜんやらないから俺が手伝ってるのに、その言い方はなんなんだよ。アタマおかしいんじゃないのか?

理解に苦しむ。